最近の趣味の話するだけ

最近の趣味の話をするだけ

 よし、今週もブログ更新するぞ!と意気込んだはいいもののネタが思いつかない。
 いや、ネタはあるにはあるけど、相変わらず暗い内容で書いた後また落ち込みそうなので、今回は最近ハマっていることでものんびり書いていこうと思う。


1.ノートコラージュ
100均に売っているおしゃれなシールや紙を切り貼りして一つの作品っぽくするもの。最近お気に入りのYoutuberさんがやっているので見よう見まねで始めて見た。
さすがにレベルは低いけど、いい感じのものが作れるとテンションが上がる。


2.ダイアモンドアート
一枚のイラストに細かく番号が割り当てられており、そこに同じ番号のビーズをぺたぺた貼っていくもの。
無心になれるのでしょげた時などにぴったりで、スマホアプリの塗り絵やちまちました作業が好きな人におすすめ。


3.読書
小さい頃から好きだけど、ここ最近また再開した。
図書館に行って、返却期限までに読めそうな小説を一冊だけ借りる。
電子書籍も好きだけど、やっぱり紙の本が読んでいて楽しい。

ちなみに今借りているのはいとうせいこう「想像ラジオ」。
明るい雰囲気で始まるも少しずつ不穏になってきてドキドキしている。


どれもインドア+座りっぱなしで腰と肩が犠牲になる趣味だ……。
そこそこ体を動かす趣味でも探そうかな。