6/22 日記 歴代のスマホと人生振り返るだけ

日記

歴代のスマホと人生振り返るだけ

 今回もネガティブな日記になりそうなので、診断メーカーに日記のネタを考えてもらった。


 難しいお題だなあ……。
 せっかくなのでこれまでに使ったスマートフォンと共に人生を振り返ります。
 (専門用語などが全く分からないので、そういった話は一切してません)

 1.ALLOWS
 詳しい機種名は忘れたけど、初めてのスマホ。
 周りがどんどんガラケーからスマホに機種変更していく波に乗り遅れたくなくて、親にせがんで買ってもらったのをよく覚えている。
 LINEとかTwitterなどのSNSを始められるのがうれしかった。「いいねしてくれた人全員フォローする」みたいなタグをいっぱい使ってフォロワーを増やしまくっていた気がする。
 あのころは今に比べて若かったので……。
 ケースは縦に開く手帳型。iPhoneしか可愛いスマホケースしかないのが解せなかったなあ。

 2.Garaxy
 また詳しい機種名は忘れたけどこの時期にでた最新版だった気がする。「アイドルマスターミリオンライブ!シアターデイズ」を最新機種で遊びたくて買った。他にもゲーム容量がいっぱいあったので、手当たり次第いろんなソシャゲを入れては課金しまくっていた。(ほとんどサービス終了した……)
 SNSはリアルの友人としかつながらないアカウント一つだけとなった。

 3.Google Pixel
 現在のスマホ。使用料を安くしたくて契約会社をかえるついでに変更した。これまでのとは違う機種を使ってみたくて買ったはいいものの、いろいろ付いた機能を全く使いこなせてない……。
 課金してしまうからソシャゲはほとんどやってないうえにTwitterも辞めてしまった。

 ……一通り書いたけどおもしろいか?
 まあ書くことに意味があるので……
 来週は明るい日記が書けるといいな