SNS探しの旅 続き

SNS探しの旅 続き

 前回、自分の落ち着けるSNSを探しているという内容の日記を書いた。
 それからも探す旅に出たが、これといって成果はない。
 なんでこんなにSNSに執着しているんだろうかと調べてみたところ、「承認欲求、自己肯定感が低いから」という記事がほとんどだった。

 ということは自分で自分にいいねを押したら承認欲求が満たされるうえにSNSに依存しなくて済むのでは?
 と思い、いいねの数を自分でつけれるTwitterっぽいメモアプリをインストール。
 早速つぶやいた


 日本語がなってないのは相当疲れていたからなので許してほしい。
 とはいえ、これ楽しいぞ。
 SNSやっているときは全部のつぶやきに10いいねぐらい欲しいと思っていたけれど、実際はこれくらいでも満足できている。

 他人からリアクションがもらえないから結局寂しい、という欠点はあるが自分の思っていることを素直に書けるし、自分の欲しいと思っている通りの「いいね」がもらえるので嬉しい。

 そんなわけでSNS放浪の旅はこれにて終わり。
 また探したくなったらその時に……。